予防歯科とは

虫歯や歯周病を防ぎ、良い口腔環境を保つことを予防歯科といいます。
病気になってから治療をしたとしても、失ってしまった歯や歯ぐきは元には戻りません。
だからこそ、しっかり予防していくことが大切なのです。

歯周病とは

歯周組織が歯垢(プラーク)に含まれている歯周病菌に感染し、歯茎が腫れたり、出血したり、最終的には歯周組織が破壊されて歯が抜けてしまう病気です。

歯周組織再生療法

歯科医療の発達により、歯やそれを支える組織を再生させることが可能になりました。

インプラントとは

虫歯や歯周病、事故の影響で歯を失ってしまった場合は、なるべく早く歯が抜けた部分を治療する必要があります。
インプラントは歯をなくした場所のあごの骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を固定する治療です。

入れ歯について

すべての歯を失った場合に使用する入れ歯を「総入れ歯」、数本だけ失った場合につける入れ歯を「部分入れ歯」といいます。
患者さん一人ひとりにぴったり合った、しっかり咬める入れ歯をご提案します。

ホワイトニングについて

ホワイトニング剤を塗布することで、歯の表面の黄ばみ色素を分解して歯を漂白していきます。歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、家で行うホームホワイトニング、オフィスとホームを両方行うデュアルホワイトニングなどの方法があります。

スポーツマウスピース

スポーツマウスピースとは

スポーツをする際に起こる激しい衝撃や強い力から、歯や顎へのダメージ、お口への外傷を防ぐ役割を果たします。
歯科医院で作製するスポーツマウスピースはオーダーメイドですので、お口にぴったりとフィットし、しっかりと食いしばることもできるので、パフォーマンス向上も期待できます。

口腔外科について

口腔(口の中)、顎顔面に現れる疾患を扱う診療科です。

小児歯科について

子どもの歯(乳歯)は虫歯になりやすく、乳歯の健康状態によって後の永久歯にも大きく影響していきます。
子供の時から歯の大切さを学ぶことによって大人になっても歯を大切にする習慣が身につきます。